pagetop

有限会社 宇城会計センター

受付時間/8:30-17:00(土日祝除く)

よくある質問

Q&A

堅苦しそう。気軽に相談できますか?

Answer.

当税理士事務所は皆様が考えるような堅苦しい税理士事務所ではないと言われます。 そもそも私自身が税理士らしくないとよく言われます。それは私にとって最高の褒め言葉であるととらえています。 多分、私が大学卒業後、東京にて大手食品会社の営業を経験しているからだと思います。 営業マンにとって売ることの難しさは経験済み。 税理士、行政書士といった事務仕事以外での経験は私にとって最大の強みでもあると考えます。
また、税理士先生が気難しい方であったり、高齢であったりして疑問があっても質問や相談がしづらかった経験はないでしょうか? 若いからできること。 例えば税理士個人への質問や相談は年中無休であり、いつでも話しやすい環境は新規のお客様には大変喜ばれております。

どんな人が対応してくれますか?

Answer.

月次顧問契約をしていただいたお客様は当方のスタッフが1名ないし2名で担当することになります。 経験豊富なスタッフが1ヶ月、要望によっては数ヶ月に1回訪問することにより記帳整理ないし、記帳指導を行ないます。 業種柄、守秘義務がございますが、お客様を考慮の上、知人がいない事など配慮しています。

料金が高いのでは?

Answer.

料金は高くはありませんが、決して安くもありません。 他の税理士事務所のホームページなどでは料金の安さをセールスポイントにしているのをよく見かけますが、私達は料金の安さよりも内容を重んじています。 それらのPRで費用対効果を考えたときに税理士資格は持っているんだろうけど経営のプロとしてはどうかな?と考えさせられてしまいます。 破格の金額ではどうしても大事なお客様をお守りすることができないのが現状です。

ウチ(会社)まで遠いけど大丈夫?

Answer.

当税理士事務所が松橋にあることもあり、顧客の大半は宇城地区ですが、ここ数年は阿蘇や植木八代も含め宇城地区以外のお客様も増えてきています。 当方がお客様の方に出向くため、遠方のかたでもご安心ください。 なお、熊本県内においては旅費などの別途料金は発生いたしません。

その他の業務とは?

Answer.

行政書士事務所も兼ね備えており建設業や運送業のお客様には大変喜ばれております。 特に建設業は経営審査関係も行なっており点数のシミュレーション、決算、経営審査までワンストップで行なうことが可能であるため、当方としても経営審査を意識した提案を行なうことができます。